<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
日本大使館〜デリー
インドで、「パスポートを無くした〜」「盗難にあった〜」などなどありますね。そんなこんなで大使館に行く用事がない事を祈りますが、知っておいて損は無いでしょう?!

旅行者の方だけじゃなくて、在留邦人にとっても大使館を知ることはとても大切です。インド人と結婚して、インドに住んでいるのに、まだ、大使館に在留届け(インドに住んでいる日本人は提出しなければいけませんよ)を出していない人は、大使館で届書を貰い、記入して提出された方がよいですよw

在インド日本大使館では、「安全対策マニュアル」の冊子や他にも、日本人向けの病院や警察署リスト、生活情報などいろんな情報を提供しています。
インド人からみると異常に警戒しているなぁと思うこともありまして、少し笑えますが、海外(ここではインド)生活が初めてと言う方は、知っ得なことでしょう。

デリーにある日本大使館は、大使館外にあります。(住所は下)


こんな風に塀に囲まれているので、場所を知らないと結構探さないといけないですね。私も初めて訪れた時は、オートに倍の値段を請求されました。酷い。。。

でも、整備されてとても綺麗な場所にあります。


門の前にはガードさんがいます。テロなどの警備のために車等の乗り物は前には駐車できないようになっています。門のすぐ中では名前などを書いて下さいね。

在インド大使館/ニューデリー
住所:50−G,Chanakyapuri,New Delhi,India
郵便番号:110019
電話番号:011(デリー市外局番)−2627−1587,2627−1374
(休日を含めた24時間対応されているそうです。)

| 知っ得・インド情報! | comments(0) | trackbacks(11)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://indotour.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
北摂つばさ高等学校に関する情報のご説明サイトです。
北摂つばさ高等学校詳細 | 2007/05/29 3:33 PM
トラックバック
香川大学ホームページについての詳しいご案内サイトです。これは便利!!高校生も必見です!!
香川大学ホームページ特集 | 2007/05/29 3:46 PM
トラックバック
ハマー 自動車に関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。
ハマー 自動車 | 2007/05/29 3:51 PM
トラックバック
イオン太田店の情報が多数揃っています。
イオン太田店情報 | 2007/05/29 3:53 PM
トラックバック
アニメ ブリーチに関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。
アニメ ブリーチ | 2007/05/29 4:16 PM
トラックバック
美容室久居についての情報のご紹介です。
美容室久居情報 | 2007/05/29 4:20 PM
トラックバック
ランチ北摂の情報です。
ランチ北摂情報 | 2007/05/29 4:30 PM
トラックバック
中野区映画館に関する情報を多数そろえています!!
中野区映画館情報 | 2007/05/29 4:48 PM
トラックバック
香川県公共輸送情報です!どうぞご自由に使ってください。
香川県公共輸送サイト | 2007/05/29 4:49 PM
トラックバック
結婚相談 サンセリテ青山の紹介と、結婚相談 サンセリテのパーティやお見合いパーティについての魅力や紹介を書いたブログです!是非、ご参考に!!
結婚相談 サンセリテ | 2007/05/29 5:52 PM
トラックバック
2008毎日ナビ情報をお探しの方におすすめのページです!
2008毎日ナビ紹介 | 2007/05/29 6:54 PM