<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
サロジニ・ナガール・マーケット
ニューデリー、人気の服のマーケットと言えば、サロジニ・ナガールでしょう!
ラージパト・ナガールもありますが、今日はサロジニ・ナガールをご紹介しますw

サロジニ・ナガール・マーケットと言えば、ニューデリー駅からは結構遠いですが、調度、ニューデリー駅〜空港に行く道の真ん中辺りに位置します。
有名なマーケットなので、名前を言えば、ほとんどのオート・リキシャはわかる筈です。

ここでは、大体、インド製の安い子供服、パンジャビ・スーツ(既成・仕立て布 共有り)、サリー、男性の洋服、その他にも、靴、鞄などがメインに、その辺一角が車の入れない状態(インド風歩行者天国?!)で、露天やお店で立ち並んでいます。

一着のパンジャビ・スーツの仕立ては、時間がかかります。
今は一日でしてくれるところは余りありません。旅行者には難しいかもしれませんね・・
布を買って、自宅周辺で縫って貰ったら良いでしょう。
最近、スーツのミシン代も高くなってきました。100ルピーよりも安くできるところは、ニューデリーでは余り見かけない状態です。

他の部分縫い、例えば、ジーンズの裾上げとか、袖の無いパンジャビ・スーツの袖付け(袖の布が別で付いています)には、周辺のミシン屋さんがお勧めです。お店の人が持って行って付けてくれます。30分くらい待たないといけませんが、10ルピー 〜 です。

駐車場も周りにたくさんありますが、良く似たお店が多いので、初めて来た人はどこに止めたがしっかり注意して知っておかないと大変な事になりますよ。

日曜日や休日は凄い人ですw下↓写真



サロジニ・ナガールでも、一昨年、爆発事件がありました。
最近は警察などが取り締まっていますが、不審物には気を付けて下さいね。
| ニューデリー・マーケット情報 | comments(0) | trackbacks(12)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://indotour.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
ニッセンのバーゲンや半額セールやベッドやソファーやストーブやウッドデッキの家具やスポーツ商品などのオンラインカタログもありブランドの着物や制服や子供服や靴や下着や水着もあるニッセン情報サイト
ニッセン半額セール | 2007/05/21 9:40 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/21 10:48 PM
トラックバック
ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、ボナジョルナータ)店舗・スーツ紹介!!
コムサデモード スーツ | 2007/05/22 12:12 AM
トラックバック
ビルケンシュトックとは何でしょう。ビルケンシュトックの世界へどうぞ。
ビルケンシュトック | 2007/05/22 1:07 AM
トラックバック
ナインウエスト!ナインウエストの靴、バック、パンプス、店舗、サンダル等をご紹介。 お役に立てればと思います。
ナインウエスト!ナインウエスト大好き☆ | 2007/05/22 1:15 AM
トラックバック
マウジーってとってもカッコいいですね。マウジーが似合うようになりたいですね。
マウジー | 2007/05/22 6:31 AM
トラックバック
キュートでポップな子供服ブランド、ブーフーウー!…の情報や、ブーフーウーを大好きな私の日々を綴ります。
ブーフーウーでかわいい子供服! | 2007/05/22 12:10 PM
トラックバック
ブルークロス,ブルークロス 子供服,などについてブルークロス ファンがご紹介します
ブルークロス | 2007/05/22 2:42 PM
トラックバック
メゾピアノについて調べてみました。人気の子供服、メゾピアノの130、120の種類や新品、通販についてもお届けしたいと思います。
メゾピアノ | 2007/05/22 4:35 PM
トラックバック
エミリーテンプルキュートは、もともと子供向けブランドだった、 シャーリーテンプルの姉妹ブランドです。 エミリーテンプルやエミリーテンプルキュートの特徴としては、女の子らしいというか、可愛らしいというか、フリフリだったり、フワフワだったり、ある意味オーソ
エミリーテンプルキュート.com | 2007/05/22 9:42 PM
トラックバック
ヒステリックミニ(子供服ブランド)の情報サイトです。ヒステリックミニのことならお任せ!
ヒステリックミニ | 2007/05/23 11:10 AM
トラックバック
メゾ ピアノのブログです。メゾ ピアノの情報をお伝えします。メゾ ピアノはいいですね。
メゾ ピアノ | 2007/05/23 9:36 PM